*


GTA IV 近接格闘 カウンターアタック(コンボ)に関して検証 その1

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 検証中 , , , , ,

counter-B.mp4_000008033

さてさて、前回の記事でカウンターに関して解説したいみたいな事書いたので
実際に資料を作っていようかと思ったんですが……

ん?! 技の出る条件がイマイチ

google等で調べても この近接攻撃の事をちゃんと書いている物って見つからないんですよね
さらに 今となってはGTA Vが出てますし……GTA5って近接攻撃はどうなってるのかなあ??

で、つい最近まで信じていたのが下記のYOU TUBEの動画。

相手の攻撃を避けた(ドッジした)後に 上や下を押しながらBボタンやYボタンを押せば
狙った技が出ると言うような事が書いてある。

が…… 実際にやってみると 出来ることもあるが、
狙ったものが なかなか出ない!

ここに記事を書くに辺り検証しなければ
これを信じてブラッシュアップすれば良いかな?と思っていましたが
とんでもない ガセかもしれない!!

という事で、何回かに分けて検証したいと思います。

検証ポイントはまず、何をすれば それぞれの技が出るのか?

という事。

ところで、私もそうでしたが
なかなか、相手の攻撃をドッジ(避ける)することが出来ない人が多いと思いますが
これに関しても 検証したいと思うところがあり、
後回しにさせて頂きたいと思います。

上手く出来ない人は とりあえず 間合いを少しあけましょう。
※ダッキングはある程度距離がないと発生しません。
※私が検証したのはスウェイの方で、これが出る具合がよくわからないのです。

とりあえず どんな仕組みで技の種類が出るのかを見るために
ひたすら 町の人を殴って カウンターを決めてみました。

ただし、検証のため カウンターはBボタン(PS2だと○ボタン?)だけで行いました。    

とりあえず 今回はここまで。

動画からデータを取って検証を進めたいと思います。


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

no image

GTA IV 近接格闘 カウンターアタック(コンボ)に関して検証 その2

<前回の続き>   前回に引き続き Yボタン(PS2の△ボタン?)だけのカウン

記事を読む

no image

GTA IV 近接格闘 カウンターアタック(コンボ)に関して検証 その3

<前回の続き> 前回のデータから分かったこと。 ・避けた相手パンチの左右でカウンターが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑