*


Windows8 にしてGTA4が動作しない!

公開日: : GTA4, パソコン , ,

久々の更新です。
というのも
パソコンが壊れた~~!!その1
の影響のためGTA4のデータが飛んでしまいました(T_T)
という事でWindows8(正確には8.1)になっております。

でつい最近 ストレス発散にインストールして立ち上げてみると
Windows Liveにアクセスできないとか……
で、ゲームが出来ない!!(もしかしたらオフラインなら出来たかも)

試しに Games for Windows Marketplaceを立ち上げてみると

SnapCrab_NoName_2014-9-24_3-21-22_No-00

接続エラー
プログラムを実行できません。インターネット接続かLIVE接続に問題が
あります。インターネット エクスプローラーを立ち上げ、Webサイト表示
できるか確認して下さい。何も表示されない場合は、インターネットプロ
バイダーへお問い合わせください。インターネット接続に関する問題の解
決は、ヘルプを御覧ください。

こんな表示が。
勿論インターネット接続はできています。

ネットで調べてみると、GTA4インストール時に
インストールを促されるGames for Windows Marketplaceでは
何故かダメみたいで事前に最新の物を入れておかないと
いけないようなのです。

ということでコントロールパネルから「プログラムと機能」で
SnapCrab_NoName_2014-9-24_3-27-50_No-00
Microsoft Games for Windows – LIVE Redistributable
Microsoft Games for WindowsMarketplace
をアンインストール。

で、新しくGames for Windows クライアントのダウンロード | PC ゲーム クライアントからダウンロードしてインストール。
すると……

SnapCrab_NoName_2014-9-24_3-29-41_No-00

Games for Windows ソフトウェアを使用するには、Windows Live ID サイ
ンイン アシスタントが必要です。
アップデートを確認してダウンロードしますか?

こんな表示が。
OKしてブラウザが立ち上がるので日本語を選んでダウンロードを。
SnapCrab_Download Windows Live ID Sign-in Assistant 65 from Official Microsoft Download Center - Mozilla Fire_2014-9-24_3-30-39_No-00
SnapCrab_NoName_2014-9-24_3-31-3_No-00
選択が出ますが
CPUが32bitsならば上を。64bitsならば下を選択。
※パソコンの仕様書を確認してください。

しかしこれをインストールしようとすると
何故か途中でとまってしまいます。

ん~~~途方にくれて
再度GTA4を立ち上げると
一応立ち上がり LIVEを選択して
ログインすると 何故かエラー。
また 接続を確認してみたいなメッセージが。

それでも何回か同じことをしていると
ログインできるようになりました。

ん~~~~ まったく 解決になっていませんが
何故かできるようになったので
良しとしようと思います。

GTA5のWindows版発売が怪しいみたいですが
GTA4に関してはブログ記事に追いついたらまた更新したいと思いますw


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

no image

グラボ買っちゃいました。 第1回

ゲーム日記を書くに当たり ゲームしながら動画キャプチャして それを静止画で抜いていたりするんですが

記事を読む

AmazonでRockstar Gamesのダウンロードコンテンツが50%OFF。4月10日まで!

Rockstar Gamesの人気シリーズなど全14タイトルが50%OFF。4月10日まで 4/10

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第2回

買うべき物の方向性は決まりました。 GeForce GTX600台以降! (-ω☆)キラリ 何度か今

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第4回

さてドライバも入れて使ってみます。 特に問題なく動いているみたい。ε-(´∀`*)ホッ どれくらい能

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第3回

amazonでポチッと14時ぐらいにしたら 次の日の9:30頃家に到着!はや! でも本当は13時まで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑