*


グラボ買っちゃいました。 第2回

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 パソコン ,

買うべき物の方向性は決まりました。
GeForce GTX600台以降! (-ω☆)キラリ
何度か今までグラボを買った事があり、今までの経験からの持論ですが
1~2万ぐらいのミドルクラスを買うべし!
と言うのはミドルクラスが一番 コストパフォーマンスのバランスが良いんです。
実はグラボって進化が激しくて、次々と新モデルが登場します。
現行のミドルクラスが2,3個前のハイクラスに匹敵する事も しばしば有って
勿論 ハイクラスモデルを買えれば良いでのですが
中途半端な金額の物は 中途半端な能力しかなく
上を望むとキリがありません。
※さらに本当にハイクラスになるとマザーボード自体交換しないといけない場合も
かと言って 1万以下の物だと 能力が低すぎたり
失敗すると現在付いているグラボ以下の能力だったりします。
と言うわけで1~2万あたりを買って、買い替えて行くほうが良いんですよ。
さてさて それではアマゾってみますかー
このような条件にしました。
GTX系(出来れば700台) 値段10000~20000 メモリ 1280以上 

※我がパソコンがPCI-EX2.0なのに3.0対応を買うのは勿体無いという意見がありますが
 実際にはPCI-EX3.0対応品でもPCI-EX2.0の上限を越えるものは殆ど無いようなので
 あまり気にせず新しいものを探しています。

値段順に行くと……

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB グラフィックスボード 日本正規代理店品 VD5281 ZTGTX750TI-2GD5R01 ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB グラフィックスボード 日本正規代理店品 VD5281 ZTGTX750TI-2GD5R01
()
Zotac

商品詳細を見る

   2014年4月11日現在 ¥16,178

GIGABYTE グラフィックボード GTX650Ti Boost  2GB PCI-E GV-N65TBOC-2GD GIGABYTE グラフィックボード GTX650Ti Boost 2GB PCI-E GV-N65TBOC-2GD
(2013/04/05)
日本ギガバイト

商品詳細を見る

   2014年4月11日現在 ¥18,507

玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 オーバークロック 2GB GF-GTX750TI-E2GHD/OC 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 オーバークロック 2GB GF-GTX750TI-E2GHD/OC
(2014/02/19)
玄人志向

商品詳細を見る

   2014年4月11日現在 ¥19,008
この3点で悩みましたが、ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GBにしようかと思ったんですが
何かグラボにしては短い?! コンパクトなパソコン向け?? に見えるのが不安だったのと
ファンがひとつだと音がウルサイのではないかという不安と
イマイチZOTACというメーカーが不安(笑)だったので
<Zotacさんスミマセン>
結局 高いですが玄人志向 NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 2GB GF-GTX750TI-E2GHD/OC
にしちゃいました。なんとなく コスパが良いかなっと……多分
ちと 奮発ですね(TдT)
ではでは 次は取り付けですねー
つづく


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1 の影響のためGTA4

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第4回

さてドライバも入れて使ってみます。 特に問題なく動いているみたい。ε-(´∀`*)ホッ どれくらい能

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第3回

amazonでポチッと14時ぐらいにしたら 次の日の9:30頃家に到着!はや! でも本当は13時まで

記事を読む

no image

グラボ買っちゃいました。 第1回

ゲーム日記を書くに当たり ゲームしながら動画キャプチャして それを静止画で抜いていたりするんですが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑