*


GTA IV 購入

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 GTA4全般 , , , ,

私、フリーランスなお仕事をしているのですが
始めた若いころ困ったのが
なかなかクレジットカードが作れないこと。
今どきは、量販店のカードにクレジットが当たり前に付いてくる時代なので
今は難しくないのかも知れませんが……(TдT)
まあ、そんなことは良いのですが
クレジットカードを作ってからというものの
ネットのショッピングが便利でしょうがありません。
というか、クレジット持っていないとAmazonとか使えないし
持っていない人が いるならば是非 作ったほうが良いと思います!
※借金に抵抗感がある人がいると思いますが、1回払は基本的に利息なしが殆どな筈。
どのクレジットが良いか? だって
そんなのは 自分で調べて考えてくださいな。
私は今、年会費があるクレジットを使っていますが、最初は年会費無料の良く使う量販店のクレジットなどを作ってみるべきでしょう。
ただし、量販店に付いてくるようなクレジットカードは審査が緩いのですが、銀行系のクレジットは審査が厳しいのでご注意!いきなり、審査落ちて落ち込まないように!
って 何の話してんじゃい!
で、本題ですが、今どきのゲームの購入方法ですが色々な方法があります。
1.都心の量販店に行ってパッケージを購入
2.amazonや楽天でパッケージを購入
3.amazonでダウンロード購入
4.steamでダウンロード購入
5.違法ダウンロード (笑)

えっと 5 は問題外ですね(笑)
探せばもちろん違法なダウンロードは出来るんでしょうが
ウイルスの危険性、結局時間が掛かる、後ろめたさ
を考えるといい大人の社会人は5000円程度でケチケチしては時間の無駄と今は思っています。
Time is Money!
で、1は家の近くに売っていそうな店があれば金額は置いておけば一番すぐプレイができるので魅力的なのですが、私の家は都内なのですが、都心に出るのは面倒な場所でして、何かのついでで寄れれば候補になったのですが、だいたいゲームが欲しい!と思う時は都心に出るような仕事が忙しい時ではなく、暇になった時なんですよね(TдT)
ということで、2という候補。
これは、2,3日で届くので良いのですが、
明日ではなく今 やりたいんです!
気が短い性格なんで、明日、明後日じゃ嫌なんですよ。

さらにダウンロード販売の方がかなり安い!!

※ただしマニュアルが付いてませんが……
で、候補に上がったのが3と4。
私、今回購入を検討するまで実は4のSteamって知りませんでした。
なんで知ったかと言うとAmazonのダウンロード販売のレビューを見ていたら、
Amazonのダウンロード販売はダウンロードに時間が掛かるので、Steamの方が良いというレビューが多かったんです。
確かにSteamの方がダウンロードが速いようで、Amazonだと7時間以上掛かったなんてレビューもありました(^_^;)
Steamにしようかな?とも思ったんですが
結局はAmazonにしました。
というのは、Steamには完全日本語版が見つからなかったんですよ。
勿論、北欧版でも日本語化する事はいじれば出来るのは知っていたんですが
面倒だし、トラブルも多そうなので 可能ならば日本語版がよいなーと思っていたので。
※GTA4は北欧版と日本版との内容に違いは無いようですが、以前のシリーズでは日本語版ではオリジナルから規制が加えられていたりする場合もある。また、Windows版の醍醐味と言われるMODが基本的には北欧版でしか出来ない。

という事でAmazonでダウンロード購入。

Grand Theft Auto IV (日本語版) [ダウンロード] Grand Theft Auto IV (日本語版) [ダウンロード]
(2008/12/03)
Windows

商品詳細を見る

フレッツ光 + 有線LAN接続 で 3時間程掛かりました。
ダウンロード購入をお考えの方がいましたら
特に有線LANは死守した方が良いと思います。
最新の無線LAN規格+ダブルバンドとかならば、大丈夫かもしれませんが
普通の無線LANだとかなり時間が掛かるかも知れません。
さてさて 次はプレイか?!


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

GTA4 というゲーム

GTA 皆さん この言葉聞いたことありますか? 正式にはグランド・セフト・オート(Grand Th

記事を読む

no image

YOUTUBE の マイチャンネル紹介動画を作ってみた。

何か YOUTUBEも色々仕様が変わって 久々に使うと 迷ってしまうところもあるんですが チ

記事を読む

GTA4 Socialclubにログインできない場合の対処法

RockStarのSocialclubに最初ログイン出来たのに 何かの拍子にGTA4を立ち上げた際の

記事を読む

GTA IV 酔っ払い運転はいけません!

物騒なタイトルですがゲームの話です。(笑) 今作から初めてだと思うんですが お

記事を読む

Windows版GTA IV ではプレステのコントローラーが使えない?!

AmazonでGTA4をダウンロードして 早速 プレイを! ワクワク 今までなかったSocial

記事を読む

ダウンロード版GTA IVのマニュアル

過去のGTA作品をやっていたので 始めても何も思わなかったのだけど これ 説明書なしで みんなやり方

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑