*


Windows版GTA IV ではプレステのコントローラーが使えない?!

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 GTA4全般 , ,

AmazonでGTA4をダウンロードして
早速 プレイを! ワクワク
ソーシャルクラブのログイン画面
今までなかったSocial ClubやWindows Liveの登録
……んーなんだかよく分かりませんが
今回から導入されたオンラインゲームをやるのに必要なんでしょう……たぶん
初めての人は Click here to create a new accountをクリックして
アカウントを作成してください。

GTA4OP001.jpg
そしてスタート!
おお 手のこったオープニングが流れて行きますね
映像も確かに前回より進化しています。
GTA4OP002.jpg
このGTAというゲームは所々でムービーが出てきますが、3Dで処理されていて
主人公の服装やその時の天候なども、ちゃんと反映されています。
といっても スタートの時はすべて条件が同じなので
皆、(画質は別として)同じものを見てると思いますが……
オープニング映像が終わると流れで自分のアジトまで運転する。
これ、実はGTAシリーズの定番です。
さてさて運転してみますか……
まず、ボタン配置が前作と大きく変わったらしいので
慣れないといけませんねぇ
ん?!
コントローラーが認識されていない?!

プレステのコントローラーとアダプタ
GTAⅢを始めた当初から、プレステ2のコントローラー+パソコン用アダプタを使用していたのですが
今作からどうも 基本的にXbox360のコントローラー以外は殆ど使えないみたいです。
XBOXコントローラーのエミュレータもあるようなので、
どうしてもプレステのコントローラーなどでやりたい人は
こちらを参照してみてくださいな

しかし、何か面倒臭そうだし
どうも、そもそもXBOXコントローラーに最適化されているようなので
XBOXを持っていないし今後買うつもりがないけど、しぶしぶ購入することにしました。
XBOX360のコントローラーは有線と無線があるみたいですが
無線はBluetooth規格ではなく、現在はレシーバが手に入りにくくなっている
(マイクかなんかに付いているアダプタが確か唯一使えるとか……)
らしいので、選択の余地なく近場の電気屋さんで購入。
(近くで売ってて良かった)
時間に余裕があるならAmazonとかで買ってもよいでしょう。

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006 [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006
(2011/04/20)
マイクロソフト

商品詳細を見る

xbox_controler01.jpg
xbox_controler02.jpg
はじめてXBOX360コントローラーに触りましたが
意外にしっかりしてて悪くない感じです。
プレステとの違いは 左のアナログパッドの位置
上部面下のボタンがアナログボタンになっています。
GTA4では今回ここがアクセルとブレーキになっているので
スピード調整はやりやすそうですね。


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

GTA IV 酔っ払い運転はいけません!

物騒なタイトルですがゲームの話です。(笑) 今作から初めてだと思うんですが お

記事を読む

GTA IV 購入

私、フリーランスなお仕事をしているのですが 始めた若いころ困ったのが なかなかクレジットカードが作れ

記事を読む

GTA4 Socialclubにログインできない場合の対処法

RockStarのSocialclubに最初ログイン出来たのに 何かの拍子にGTA4を立ち上げた際の

記事を読む

GTA4 というゲーム

GTA 皆さん この言葉聞いたことありますか? 正式にはグランド・セフト・オート(Grand Th

記事を読む

ダウンロード版GTA IVのマニュアル

過去のGTA作品をやっていたので 始めても何も思わなかったのだけど これ 説明書なしで みんなやり方

記事を読む

no image

YOUTUBE の マイチャンネル紹介動画を作ってみた。

何か YOUTUBEも色々仕様が変わって 久々に使うと 迷ってしまうところもあるんですが チ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑