*


GTA4 MISSION025_Brucie02 "EASY AS CAN BE"

公開日: : 最終更新日:2014/06/02 GTA4メインミッション , , ,

Brucie02.Still001
世の中には 登山などをするとハイになったり
マラソンとかでもハイになったりする人がいるらしいですが
こいつは 筋肉を鍛える事でハイになるんでしょうね~

で気になったんですが
あるあるなタトゥー!
Brucie02.Still003
背中上に”100 Man Muscle”
背中下に”人妖”

100 Man Muscleの100の意味は分かりませんが
まあ 「男の筋肉100%」みたいな事なんでしょうか?w

人妖 は 日本語かと思ったら 中国語みたいですね

1人と妖怪.
2(奇異な行ないをしたり妖言を吐いて他人に害を与える人を指し)妖怪.⇒妖人 yāorén .
3お化けじみた化粧をする女性.
4女装癖のある男性,ゲイボーイ.
人妖の意味 – 中国語辞書 – Weblio日中中日辞典

ふーんと思っていましたが、4のゲイってのが
やっちまった系ですねw

Brucie02.Still007
正面は胸に「我」

右腕に「爱憎分明」

爱憎
ピンインàizēng
名詞 愛憎,愛と憎しみ.
用例
这篇小说鲜明地表现了人民的爱憎。=この小説は鮮明に人民の愛と憎しみを表わした.
爱憎鲜明・爱憎分明=愛と憎しみの区別がはっきりしている.
爱憎の意味 – 中国語辞書 – Weblio日中中日辞典

これは 好き嫌いがはっきりしているという言葉のようです。

左腕に「二打六」
これはなんでしょう??
ネットで検索してもよく分かりませんでした。
中国語であることは確かなんですが

「二打六」とは、完全無欠の数とされる「10」に対し、「8」は半端なニュアンスをもち、「8」を形成する「2」と「6」は箸にも棒にもかからない、つまりどうしようもないという意味あいで、ステータスの低い人が卑屈な言い方をするときに使います。妻に文句を言われ、しょんぼりする「二打六」の夫の姿を見ると、元気づけたくなりますね。
広東語の「打」 | 中国生活情報サイト「ちゃいなび」

広東語特有の使い回しなのか
よーく調べてみたら こんな記事が出ていました。

この記事でニュアンスはすごいわかったんですが
「二打六」を日本語で言うと何なんでしょね??
意味的には「いてもいなくても良い人間」みたいな意味だと思いますが

Brucie02.Still021
お腹には”Mommy”?
「おかあさ~ん」 ん~~なんだか意味わかりませんw
Brucie02.Still008
こんなブルーシーの今回の依頼ですが
前回 仕留めたライルの車を持ってこいとの事。
GTA4 MISSION024_Brucie01 “SEARCH AND DELETE”
リスクはない簡単な仕事だと言っているが
勿論 そんな事はないのは 今までのシリーズで知っていますw

Brucie02.Still010
普通ならば もっと車で近づいても良いのに
少し離れた場所から徒歩でターゲットの車に向かいます。
Brucie02.Still011
ふと 車で近づいたらどうなっていたんだろう?と疑問w

Brucie02.Still012
想像通り 乗り込んだ瞬間に 敵の登場

Brucie02.Still013
ライルの車ってそんなに重要なのか?

Brucie02.Still014
後ろにも敵の車が!

Brucie02.Still016
こっから カーチェイス~。
相手はやたらと撃ってきます。

Brucie02.Still018
まっすぐ走ってると 撒けないので
十字路を曲がったりなんかして振りきりましょう。
Brucie02.Still019
必要ないかもしれませんが
私は 修理屋で綺麗にしてからガレージに持って行くことにしました。
Brucie02.Still020
ブルーシーの会社のガレージに入れたらミッション終了。

GTA4 MISSION025_Brucie02 “EASY AS CAN BE”

  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

GTA IV ミッション006 Roman 05 “EASY FARE”

しばらくコンボの記事を書いていたので途切れてしまいましたが どこにニーズが分からないけどミッション

記事を読む

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをしている。 こいつ

記事を読む

GTA IV ミッション015 Faustin01 “DO YOU HAVE PROTECTION?”

前回 あんなにローマン先生を傷めつけられたのに ニコは お金になりそうなので (ミ

記事を読む

GTA IV ミッション014 Jacob01 “CONCRETE JUNGLE”

今回は GTA IV ミッション007 Roman 06 “JAMAICAN HEAT” で

記事を読む

GTA IV ミッション016 Jacob02 “SHADOW”

ジェイコブの家を尋ねると 急に引きずり込まれ

記事を読む

GTA IV ミッション012 Roman07 “UNCLE VLAD”

久しぶりにタクシー会社に寄ってみると ローマンが何か悩んで(?)います。 聞

記事を読む

GTA IV ミッション009 Vlad02 “HUNG OUT TO DRY”

いつもブラッドのいるバーに行ってみると 役所の人間らしき男と店主が揉めている。

記事を読む

GTA IV ミッション002 Roman 02 “IT’S YOUR CALL”

今回は 超人ローマン様がプレイ日記を書いてやるぜ。 今日は朝から散々だぜ! オレの後々ビッグになる

記事を読む

GTA IV ミッション007 Roman 06 “JAMAICAN HEAT”

ローマンのタクシー会社を訪れるニコ。 今日はマロリーちゃんがいないせいか、かなり忙しそう。

記事を読む

GTA IV ミッション020 Faustin04 “RIGGED TO BLOW”

ミカイル(ファウスティン)の家を尋ねると いつもは用心棒みたいなやつやディミト

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑