*


グラボ買っちゃいました。 第4回

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 パソコン ,

さてドライバも入れて使ってみます。
特に問題なく動いているみたい。ε-(´∀`*)ホッ
どれくらい能力が上がったかを3DMarkという超有名ソフトで測ってみます。
(無料版ですよ)
BEFORE(ATI RADEON HD5770)
Graphics Score 2609
Physics Score 6640
Combined Score 2561
Graphics Test 1 12.94 fps
Graphics Test 2 12.72 fps
Graphics Test 3 15.5 fps
Graphics Test 4 7.57 fps
Physics Test 21.08 fps
Combined Test 11.91 fps
Graphics CardATI Radeon HD 5770
VendorAdvanced Micro Devices Inc.
# of cards1
SLI / CrossFireOff
Memory 1,024 MB
Core clock 850 MHz
Memory bus clock 1,200 MHz
Driver name AMD Radeon HD 5700 Series
Driver version 13.251.0.0
Driver status FM Approved
Processor Intel Core i7-870
ProcessorReported stock core clock 2,934 MHz
Maximum turbo core clock 3,458 MHz
Physical / logical processors1 / 8
# of cores 4
Package LGA1366
Manufacturing process 45 nm
TDP 95 W
これが、交換前。
んーなんだかよく分からんですね(笑)
見るところは一番上のGraphics Score 2609だけで良いでしょう(笑)
AFTER
SnapCrab_NoName_2014-4-10_11-21-1_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-4-10_11-23-59_No-00.png
この数字がどれくらいの差なのか?!
というのは何とも言えませんが点数で言えば2倍以上能力が上がってますね!
ε-(´∀`*)ホッ
さてさて 期待のShadwPlayを内蔵したユーティリティ
NVIDIA GeForce Experience
を触ってみましょう。
最新ドライバーの確認なんていう基本的な物もありますが
SnapCrab_NVIDIA GeForce Experience_2014-4-10_10-52-6_No-00SnapCrab_NVIDIA GeForce Experience_2014-4-10_10-53-12_No-00
まず この機能が逸脱です。
インストールされたゲームを検索して
現在のグラボに適した、それぞれのゲームのグラフィック設定を教えてくれる物。
SnapCrab_NVIDIA GeForce Experience_2014-4-10_10-53-47_No-00
SnapCrab_NoName_2014-4-10_10-57-35_No-00.png
イマイチ あの分からなかったグラフィック設定が
これで一発で変更してくれる!!ヮ(゚д゚)ォ!
早速 ポチッ!
SnapCrab_NVIDIA GeForce Experience_2014-4-10_10-58-20_No-00
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
な、なぜだ?!
正直、何をしても適用できなかったので
(もしかしたら日本語版だったからかも)
しょうがないのでメモして手動にて変更。(-_-;)
さてさて どれくらい変わったかな……
……


new_graphicsboard_014.jpg
おれ 見くびってましたよ
ぜんぜん違う!
今まで入れてなかったので アレなんですが
「夜影」と「視界距離」 これで凄い違いますね!
正直、動きの滑らかさがスムーズになるぐらいかなと思っていましが
驚きの綺麗さ!
new_graphicsboard_016.jpg
new_graphicsboard_015.jpg
new_graphicsboard_017.jpg
あまりにも映像が違うので
以前に投稿した動画は撮り直したくなりました。
(という事で、後日NEWグラボ版をUPしたいと思います)
SnapCrab_NoName_2014-4-10_11-36-48_No-00.png
で、目当てのShadowPlayですが
通常の手動オンオフのキャプチャの他に、
シャドウモードという物があって
ボタンを押すと、押した時点から例えば5分前までの映像が保存できる
という事が出来るんです。
これは、常に5分間分保存し続けて(重ね録画的に5分間の容量だけ消費)
ボタンを押したらはき出すといった仕組みのようです。
普通ならば、普段から負荷がかかって嫌な感じですが
これに気づかないぐらい負荷が小さいのでキャプチャし続けても問題ないのでしょう。
さらに、週刊アスキーPLUSの記事では1080p60fpsで固定と書いてありましたが
最新では30fpsなども選べました。
あと 詳しくは分かりませんがWEBカムで自撮りした映像を合成しながら保存も出来そうですね
(※試していません)
さあ!これは かなり便利だぞ!
やはり映像が綺麗だとテンションが上がるね

玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 オーバークロック 2GB GF-GTX750TI-E2GHD/OC 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 オーバークロック 2GB GF-GTX750TI-E2GHD/OC
(2014/02/19)
玄人志向

商品詳細を見る
DELL XPS 8100に付いていたATI Radeon HD 5770から載せ替え。
現在のところ非常に良好。
某国メーカーの物か悩みましたが、少し高いけど
こちらを選びました。


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1 の影響のためGTA4

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第2回

買うべき物の方向性は決まりました。 GeForce GTX600台以降! (-ω☆)キラリ 何度か今

記事を読む

グラボ買っちゃいました。 第3回

amazonでポチッと14時ぐらいにしたら 次の日の9:30頃家に到着!はや! でも本当は13時まで

記事を読む

no image

グラボ買っちゃいました。 第1回

ゲーム日記を書くに当たり ゲームしながら動画キャプチャして それを静止画で抜いていたりするんですが

記事を読む

ad

Comment

  1. M より:

    検索からまいりました。
    同じくXPS8100を使用しており、1年ほど前からグラボの交換をするかしまいか悩んでおりました。(無知でふんぎりがつかず;)
    こちらの記事を見て、ライトニング様と同じものに
    交換してみることにしました(´∀`*)
    本当に助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

    • ライトニング2014 より:

      Mさん わざわざコメントありがとうございます。
      こんな記事でも 役に立つ人がいるんだなと嬉しい限りです。

    • eagle より:

      私も検索で辿り着きました。
      無知なもので、質問させて下い。
      私もXPS8100を使用してますが、私のグラボは
      NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付)ですが、電源ユニットは交換しなくて大丈夫でしょうか?

      • ライトニング2014 より:

        eagleさん
        返信遅くなってすみません
        仕事が忙しくてこちらのブログが放置気味でした。
        GeForce(R) GTS 240 に交換という事でしょうか?
        電源に関しては私も専門家ではないので
        即答できません すみません。
        私と同じものであれば大丈夫とはいえますが……

ライトニング2014 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑