*


GTA4 MISSION025_Brucie02 "EASY AS CAN BE"

公開日: : 最終更新日:2014/06/02 GTA4メインミッション , , ,

Brucie02.Still001
世の中には 登山などをするとハイになったり
マラソンとかでもハイになったりする人がいるらしいですが
こいつは 筋肉を鍛える事でハイになるんでしょうね~

で気になったんですが
あるあるなタトゥー!
Brucie02.Still003
背中上に”100 Man Muscle”
背中下に”人妖”

100 Man Muscleの100の意味は分かりませんが
まあ 「男の筋肉100%」みたいな事なんでしょうか?w

人妖 は 日本語かと思ったら 中国語みたいですね

1人と妖怪.
2(奇異な行ないをしたり妖言を吐いて他人に害を与える人を指し)妖怪.⇒妖人 yāorén .
3お化けじみた化粧をする女性.
4女装癖のある男性,ゲイボーイ.
人妖の意味 – 中国語辞書 – Weblio日中中日辞典

ふーんと思っていましたが、4のゲイってのが
やっちまった系ですねw

Brucie02.Still007
正面は胸に「我」

右腕に「爱憎分明」

爱憎
ピンインàizēng
名詞 愛憎,愛と憎しみ.
用例
这篇小说鲜明地表现了人民的爱憎。=この小説は鮮明に人民の愛と憎しみを表わした.
爱憎鲜明・爱憎分明=愛と憎しみの区別がはっきりしている.
爱憎の意味 – 中国語辞書 – Weblio日中中日辞典

これは 好き嫌いがはっきりしているという言葉のようです。

左腕に「二打六」
これはなんでしょう??
ネットで検索してもよく分かりませんでした。
中国語であることは確かなんですが

「二打六」とは、完全無欠の数とされる「10」に対し、「8」は半端なニュアンスをもち、「8」を形成する「2」と「6」は箸にも棒にもかからない、つまりどうしようもないという意味あいで、ステータスの低い人が卑屈な言い方をするときに使います。妻に文句を言われ、しょんぼりする「二打六」の夫の姿を見ると、元気づけたくなりますね。
広東語の「打」 | 中国生活情報サイト「ちゃいなび」

広東語特有の使い回しなのか
よーく調べてみたら こんな記事が出ていました。

この記事でニュアンスはすごいわかったんですが
「二打六」を日本語で言うと何なんでしょね??
意味的には「いてもいなくても良い人間」みたいな意味だと思いますが

Brucie02.Still021
お腹には”Mommy”?
「おかあさ~ん」 ん~~なんだか意味わかりませんw
Brucie02.Still008
こんなブルーシーの今回の依頼ですが
前回 仕留めたライルの車を持ってこいとの事。
GTA4 MISSION024_Brucie01 “SEARCH AND DELETE”
リスクはない簡単な仕事だと言っているが
勿論 そんな事はないのは 今までのシリーズで知っていますw

Brucie02.Still010
普通ならば もっと車で近づいても良いのに
少し離れた場所から徒歩でターゲットの車に向かいます。
Brucie02.Still011
ふと 車で近づいたらどうなっていたんだろう?と疑問w

Brucie02.Still012
想像通り 乗り込んだ瞬間に 敵の登場

Brucie02.Still013
ライルの車ってそんなに重要なのか?

Brucie02.Still014
後ろにも敵の車が!

Brucie02.Still016
こっから カーチェイス~。
相手はやたらと撃ってきます。

Brucie02.Still018
まっすぐ走ってると 撒けないので
十字路を曲がったりなんかして振りきりましょう。
Brucie02.Still019
必要ないかもしれませんが
私は 修理屋で綺麗にしてからガレージに持って行くことにしました。
Brucie02.Still020
ブルーシーの会社のガレージに入れたらミッション終了。

GTA4 MISSION025_Brucie02 “EASY AS CAN BE”

  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

GTA IV ミッション009 Vlad02 “HUNG OUT TO DRY”

いつもブラッドのいるバーに行ってみると 役所の人間らしき男と店主が揉めている。

記事を読む

GTA IV ミッション008 Vlad01 “BULL IN A CHINA SHOP”

そろそろ windows版のGTA V出ないかなぁ と思いつつ 出るまでは IVの事を書いていきます

記事を読む

GTA IV ミッション018 Roman09 “LOGGING ON”

そう言えば ローマンファウスティンらに捕まって以来 ローマンを尋ねる事になったかも。 参

記事を読む

GTA IV ミッション013 Roman08 “CRIME AND PUNISHMENT”

前回のミッションで そそくさと退散したローマンに電話してみると いきなり助けてくれとの

記事を読む

GTA IV ミッション007 Roman 06 “JAMAICAN HEAT”

ローマンのタクシー会社を訪れるニコ。 今日はマロリーちゃんがいないせいか、かなり忙しそう。

記事を読む

GTA IV ミッション003 Roman 03 “THREE’S A CROWD”

今回もこの超人ローマンさまが書かせてもらうぜ~ 前回 ぶっちしたアルバニアのギャングがオレサマのオ

記事を読む

GTA IV ミッション006 Roman 05 “EASY FARE”

しばらくコンボの記事を書いていたので途切れてしまいましたが どこにニーズが分からないけどミッション

記事を読む

GTA IV ミッション011 Vlad04 “IVAN THE NOT SO TERRIBLE”

ブラッドのいるいつものバーに行くと いつもは騒がしい店内が 珍しく静か。 ブラッドもいな

記事を読む

GTA4 MISSION024_Brucie01 "SEARCH AND DELETE"

すみません今回からYOUTUBEのタイトルと統一しようと思います。 というか 手抜き?!(笑)

記事を読む

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをしている。 こいつ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑