*


GTA IV ミッション011 Vlad04 “IVAN THE NOT SO TERRIBLE”

公開日: : 最終更新日:2014/05/21 GTA4メインミッション , , , ,

mission_vlad04_001

ブラッドのいるいつものバーに行くと
いつもは騒がしい店内が 珍しく静か。
ブラッドもいないのか?!

mission_vlad04_003

店主のミッキーに(って初めて名前知ったぞ!w)
水を注文。

(;´∀`) え? 水なん?!

mission_vlad04_002

ニコは何故かドヤ顔。

mission_vlad04_004

すると背後からブラッドが登場。
あんた 背中があまいね と言わんばかりに挑発してくる。

ヽ(`Д´#)ノ おれの背後に立つんじゃねえ とゴルゴのように言っていみたい

mission_vlad04_005

今回の依頼は イワンを殺すこと。

イワン?

(;´∀`)誰や?

GTA IV ミッション008 Vlad01 “BULL IN A CHINA SHOP”に登場したやつですね。

mission_vlad01_004
↑こいつがイワン。

しかし この会話 結果はイワンを殺す!で間違いないのだが
今ひとつよく分からない。

mission_vlad04_006

少し会話の整理をしようと思います。

1.「奴がローマンの会社に 盗みに入ろうとしてると聞いても まだ冗談言えるか?」
「そうだな……奴はローマンに何の恨みがある?」
2.「で…どうしてイワンは オレの従兄弟を狙う?」
「お前にヤツを殺させるためだ」
3.「ヤツはミカイル・ファウスティンに恨まれている 楯突いたからな」
4.「イワンはローマンから何かの書類を 盗むつもりだ」
5.「お前はヤツを捕まえて殺せ」
「強盗で返り討ちにあったことにするのさ」
6.「オレがこの仕事を断ったら?」
7.「お前がファウスティンの怒りを 買うことになる……お前の従兄弟もな」

そもそも ミカイルって?
前回のブラッドのミッションでブラッドが少し話している。

詳しくは話していないが、ブラッドの悪友でクスリの売人なのかよく使っている奴なのか。
というぐらいの情報。

ややこしいのは 「ヤツ」がイワンを指しているのか?ローマンを指しているのか?
が分かりにくいこと。

イワンがローマンの会社に盗みに入ろうとしている
という事は間違いないと思うが

2の「お前にヤツを殺させるためだ」 の意味が分かりにくい。

日本語だけ追うと ヤツ=ローマン かと思ってしまうが

この部分の英語を見ると

Because I want you to kill him.

これで見たほうがわかりやすい。
I=ブラッド なので

質問と回答がちゃんと合っていないだが

つまり イワンはミカイルに楯突いた為に
ブラッドはイワンを殺させようと仕組んだということか?!

イワンが何故 (よりによって)ローマンの会社の書類を盗もうと考えているのか
不明だが 盗んだところを追いかけて 殺してしまえば
強盗を返り討ちしたという事で問題にならんだろう
断ったら ニコやローマンはミカイルの逆鱗に触れるだろう

ってこと。って ちとロジックが
メチャメチャじゃないですか?! (笑)

mission_vlad04_007

まあ ゲームですから(笑)

ローマンのタクシー会社に向かうと
一台の車が飛び出してくる。

イワンが逃げ出した 追いかけろ

と出るけど……なんで イワンと分かったんだ?!(笑)

mission_vlad04_008

今回は前のカーチェイスと違い 相手はなかなか速い。

missi<br /> on_vlad04_009

ある程度 追うと 前方にトラックが道を封鎖。

mission_vlad04_011

イワン側も 車に道を封鎖され 工事現場に逃げ込んでいく

mission_vlad04_012

ハシゴをよじ登り

mission_vlad04_013

ひたすら イワンを追い込む

mission_vlad04_014

追い込まれた イワンはジャンプ!

mission_vlad04_015

となりのビルに逃げ込む。

ヽ(`Д´#)ノ 上等だ!

mission_vlad04_016

ニコも負けずにダッシュして

mission_vlad04_017

ジャンプ!

mission_vlad04_019

mission_vlad04_020

次々と ビルを飛んで行く。

mission_vlad04_021

イワンは追い込まれて
絶体絶命状態に。

ここでイワンを助けるか?殺すか?の選択肢が登場。

イワンを助けると その後 再登場もするので
ここは 助けたほうが 面白いかも。

mission_vlad04_022

mission_vlad04_023
どちらかを選択すれば ミッション終了。

ちなみに 殺した場合は どんな感じになるのかは
動画に組み込んだので 見てみてください。


2014年5月4日追記
誤字「ミカエル」→「ミカイル」
を修正しました。


  
  応援して押して↑ 頂けるとランキング上がって
中の人は やる気が出まーすm(_ _)m
  さらに気が向いたら↓下記もポチリ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


posted by ライトニング-GAME

ad

関連記事

GTA IV ミッション021 Dimitri01 “THE MASTER AND THE MOLOTVE”

ディミトリに呼ばれ行くと 簡単に言うと GTA IV ミッション017 Faustin02

記事を読む

GTA IV ミッション007 Roman 06 “JAMAICAN HEAT”

ローマンのタクシー会社を訪れるニコ。 今日はマロリーちゃんがいないせいか、かなり忙しそう。

記事を読む

GTA IV ミッション023 Roman10 “ROMAN’S SORROW”

ローマンに電話してみると また 指定の場所に来てくれとの事。 このパターンは…… 参考:G

記事を読む

GTA IV ミッション019 Faustin03 “NO LOVE LOST”

ミカイル(ファウスティン)の所にくると 初めて会うような黒ずくめの大男(でかすぎな

記事を読む

GTA4 MISSION025_Brucie02 "EASY AS CAN BE"

世の中には 登山などをするとハイになったり マラソンとかでもハイになったりする人がいるらしいで

記事を読む

GTA IV ミッション022 Dimitri02 “RUSSIAN REVOLUTION”

前回の報酬を貰うためにディミトリに電話してみると 用意してあるから倉庫まで一人できて欲しい

記事を読む

GTA IV ミッション001 Roman 01 “THE COUSINS BELLIC”

ゲームスタートのミッション。 何か奇声を発している部屋外で主人公のニコがドアを叩く。 中ではSM

記事を読む

GTA IV ミッション020 Faustin04 “RIGGED TO BLOW”

ミカイル(ファウスティン)の家を尋ねると いつもは用心棒みたいなやつやディミト

記事を読む

GTA IV ミッション010 Vlad03 “CLEAN GETAWAY”

なんか今回はバーが賑わっていますねー でも 前回 役人らしき男に言われてたせいか タバコ

記事を読む

GTA IV ミッション009 Vlad02 “HUNG OUT TO DRY”

いつもブラッドのいるバーに行ってみると 役所の人間らしき男と店主が揉めている。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

GTA5 PC版でロード中が終わらない(ひとつの解決方法)

ついに買っちゃいました GTA V! 細かいことは追々書

Windows版 GTA5が2015年4月14日とうとう発売!

こんにちは。 かなり久しぶりの更新です。 出る出ると言われ

Windows8 にしてGTA4が動作しない!

久々の更新です。 というのも パソコンが壊れた~~!!その1

GTA4 MISSION027_Brucie04 "NO.1"

またまた 筋肉バカの所にきましたよ~ 来

GTA4 MISSION026_Brucie03 "OUT OF CLOSET…"

ブルーシーの所を尋ねると ローマンがパソコンで何かをして

→もっと見る

  •  応戦して頂ける方は
     1日1ポチ↓をお願いします
     m(_ _)m


    にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

    ゲーム以外の記事は 勝手にライトニング! に執筆しています
PAGE TOP ↑